人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南森(なんもり)周辺での食べ歩き日記


by ririta8500g
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トラットリア コバ

南森ぱとろ~る第三弾!
は、トラットリア・コバです。

ランチは
PRANZO A (1000円)
 本日のサラダと新玉葱のスープ
 日替わりパスタ(2種から選択)
 パン
 ヨーグルトのムース
 飲み物

本日のパスタ
 スパゲッティ、パンチェッタときのこのトマトソース
 真イカと小松菜のスパゲッティ

PRANZO B (1800円)
 新玉葱のスープ
 パン
 山陰産よこわのカルパッチョ
 タリアテッレ、大山地鶏と万願寺とうがらしのラグーソース
 又は本日のパスタ
 淡路産イサキのグリル、サルサベルデで
 ホワイトチョコのケーキ、牛乳のジェラート添え
 飲み物

PRANZO C (3000円)
 新玉葱のスープ
 パン
 和牛トリッパとポルチーニのラグー
 リングイネ、ずわい蟹のトマトソース
 ゴルゴンゾーラのリゾット
 紀州産すずきのポワレ、アンチョビバターソース
 又は、黒毛和牛のカツレツ
 あまおうのスープ、バニラジェラート添え
 飲み物

の3種類。
今日は、PRANZO BとCをいただきました。

全体の印象は、どの皿にもしっかり手を掛けているな、です。
トリッパはキチンと下処理されしっかり煮込まれています。
パスタはどれも素材の香りや味わいを丁寧にソースに移しているし、グリル加減も適切でした。
私たちは、前菜の品数や見栄えなどではなく、一品一品に手を掛け「家では出来ない味」を供してくれる店にはすごく好感をもちます。
この店はそんな店のようです。

トラットリア コバ_f0165303_22305474.jpg

PRANZO Bのタリアテッレ、大山地鶏と万願寺とうがらしのラグーソース
トラットリア コバ_f0165303_22312615.jpg

PRANZO Bのリングイネ、ずわい蟹のトマトソース
アミューズからプリモ(パスタ)に至るまで全体的に味付けが柔らかく、若干甘めになっています。だから塩分をバシッと利かせた料理を食べなれている方、好きな方には少し上品すぎる味わいかも。(これは完全に好みの世界だと思います。)
トラットリア コバ_f0165303_22314551.jpg

PRANZO Bの淡路産イサキ、さやえんどう、インゲン豆、プチトマト、ポルチーニ、茄子のグリル。サルサベルデ(確かに緑だけど)ってよりも、ピクルスソースって感じ。酸味が利いてて妙においしい。
トラットリア コバ_f0165303_2232390.jpg

PRANZO Cの紀州産すずきのポワレ、アンチョビバターソース
焼き加減、ソースともに美味しかったです。写真では隠れていますが、からし菜が添えてあり、いいアクセントになっていました。


あと、ワインはボトルで1本飲みました。
イタリア・カラブリア州のチロ・ビアンコ2007です。3200円でした。
おおよそ1500~1800円位でWeb販売されていますので、お得だと思います。
他のワインも割りと良心的な価格設定でした。

main page
wine page
nanmori page
by ririta8500g | 2008-05-04 22:46 | ごはんの時間~伊