人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南森(なんもり)周辺での食べ歩き日記


by ririta8500g
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ワイルドキッチン

本日の南森ぱとろ~るは、サラリーマンには少し高めですが納得のランチコース「ワイルドキッチン」です。

ランチはお勧め3種類(2080円~)とグラム数を選べるレアサイコロステーキ、そして7種類のアラカルトランチと種類は豊富です。

1)サイコロレアステーキ・ランチセット(100g:1,706円税込)
ワイルドキッチン_f0165303_22313292.jpg
こちらは50g刻みで分量を選べます。
柔らかい赤身肉は「サイコロ」ということですこし厚めにカットされており、プリッ・グニッとしたよい食感となっています。
ワイルドキッチン_f0165303_22315560.jpg
焼き加減も丁度良く、胡麻だれとオニオンソースで頂きますが、塩が効かせてありますのでそのままでも十分頂けます。


2)自家製ハンバーグステーキ・ランチセット(1,598円税込)
ワイルドキッチン_f0165303_22321333.jpg
かなり大きなハンバーグです。デミグラスソース、味はしっかりしていますが、肉の味わいを邪魔しないでいい感じに引き立てており、とてもよいバランスだと思います。
ワイルドキッチン_f0165303_22343623.jpg
加えてソース・ヴェルデが味わいと見た目に変化をつけており、なかなか美味しかったです。


3)ビーフカツレツ・ランチセット(1,922円税込)
ワイルドキッチン_f0165303_22325046.jpg
カツレツの衣が、最初からソース・フォンドボーで「つゆだく」に浸されています。肉はサイコロステーキと同じものの薄切りバージョン?
ワイルドキッチン_f0165303_2235785.jpg

食感は良かったのですが、若干味わいに淡泊さを感じました。そういう意味でソースにもう少しパワーがあった方が好みだったかな。でも、ボリュームもたっぷりで「肉食べた」気になりました。


【ランチセット共通】
ワイルドキッチン_f0165303_2233792.jpg
オードブルのパテは至って普通、でも人参?の野菜のソースは美味しかったです。
ワイルドキッチン_f0165303_22331782.jpg
ジャガイモの冷製スープはまずまず。
メインの付け合わせは、ポテト、ポテサラとラタトゥイユ。ラタトゥイユは少し酸味が効いていてカポナータっぽい味付けでした。
ワイルドキッチン_f0165303_22333577.jpg
パンはライ麦、フランス、ドイツパンから選択できます。ドイツパン以外をいただきましたが、ちゃんと小麦の香りがしましたので、きちんとつくっているパンかな。
ワイルドキッチン_f0165303_22334924.jpg
デザートはティラミスが好みではありませんでした。この価格でマスカルポーネ、ビスケットやエスプレッソをきちんと使ったティラミスは厳しいですもんね。

ランチとしては若干お値段が高めですが、オードブルからデザート、ドリンクまでのコースであること、意外にがっつりなお肉のボリュームであったことより、まずまず納得のランチとなりました。


■ワイルドキッチン(WILD KITCHEN)
■兵庫県姫路市南条10-2 マエダビル1F
■079-227-2434
■10:30~15:00(L.O.14:30) 18:00~22:00 定休:月曜夜


■りりたLINK
main page(旅行記他)
wine page(飲んだワインの記録)
nanmori page(本ブログ)
nagonyan page(名古屋在住時)
hiroshima page(広島在住時)


by ririta8500g | 2015-08-04 22:35 | ごはんの時間~他