人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南森(なんもり)周辺での食べ歩き日記


by ririta8500g
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

とんかつ八千代

本日の南森ぱとろ~るは、誰もとんかつを食べていない?「とんかつ八千代」さんです。


平日の朝、4時台に起床。5時半ごろの電車に乗って築地市場に着いたのが6時10分前位でしょうか。
人気のお寿司屋さん寿司大さんなぞは既に100人ではきかない大行列です。そんな中、嬉しいことにぽっかりと空いた行列の真ん中に目的の「とんかつや千代」さんがありました。

アジフライを食べようか、ホタテを食べようか電車の中でさんざん悩んだ挙句、火・水・土曜限定の「寺門ジモン肉専門チャンネル推薦」のコレに決定!

1)チャーシューエッグ定食(1,300円)
とんかつ八千代_f0165303_025053.jpg
テレビ程にキレイな丸い形じゃ無かったですね。でも、チャーシュー塊の左にはチャーシュー絡め用の目玉焼き、右には目玉焼きを楽しむための目玉焼きがちゃんとありました。
とんかつ八千代_f0165303_031299.jpg

とんかつ八千代_f0165303_032483.jpg
チャーシューはとても肉厚でほろほろと崩れるというか蕩ける食感、豚の旨味を引き出すしょうゆ味がまたいい感じで、とても美味しい!とろーりとした目玉焼きの黄身を絡めて頂くと美味しさの厚みが倍返しです、たまらん。
とんかつ八千代_f0165303_033453.jpg
ご飯は写真の様にどんぶり?とも思えるような茶碗に山盛り。あわよくばアジフライもと思っていましたがこのご飯を食べたら他にもう無理。性格的に残せないし・・・、ということでフライ物は是非次回に挑戦したいと思います。
とんかつ八千代_f0165303_03496.jpg



■とんかつ八千代
■東京都中央区築地5-2-1 築地市場6号館
■03-3547-6762
■[月~土]5:00~13:00 日祝、不定休



■りりたLINK
main page(旅行記他)
wine page(飲んだワインの記録)
nanmori page(本ブログ)
nagonyan page(名古屋在住時)
hiroshima page(広島在住時)


by ririta8500g | 2015-04-23 23:15 | ごはんの時間~和