人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南森(なんもり)周辺での食べ歩き日記


by ririta8500g
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

まんねんカレー

本日の南森ぱとろ~るは、ちょっとPOPなカレー屋さん「まんねんカレー」です。


カレー激戦区の谷町4丁目、バビルの塔のすぐ近くにあります。
土曜日の昼前で2人待ちでしたがそんなに長くはかからず入店。出皿の待ち時間もあまり長く感じませんでした。

まんねんとんこつカレー(とろ肉入り):850円
まんねんカレー_f0165303_0305173.jpg
ルーのトロミは少な目でりりた好み。お肉の旨味成分はしっかり感じられ、美味しい!と思うのですが少し上品な感じで、コクというか味わいの深み&余韻みたいなものが少し弱い気がします。
まんねんカレー_f0165303_0312471.jpg
そんなルーに対し、こちらのウリの「とろ肉」はとても良い感じです。ホロホロとした肉部に少しトロミのある脂身がミックスされて何ともよい食感で、まさにラーメン屋さんが作ったお肉ですね。また、その香ばしさ(+フライドオニオンからも)によりカレールーとの親和性は非常に高いですね。

まんねんカレー_f0165303_0313869.jpg
なんとなく昔流行った「バザールでござーる」っぽい字体のメニューやお店の色使いが面白いと思いますが、同時に少し軽めの印象を受けました。そんな印象がカレーの感想にも反映されてしまっているのかも知れません。


■まんねんカレー
■大阪市中央区徳井町2-4-3 双葉グランドプラザ101
■06-6948-5651
■11:30~15:00 17:30~23:00 日祝休日


■りりたLINK
main page(旅行記他)
wine page(飲んだワインの記録)
nanmori page(本ブログ)
nagonyan page(名古屋在住時)
hiroshima page(広島在住時)


by ririta8500g | 2015-04-17 00:32 | ごはんの時間~伽