人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南森(なんもり)周辺での食べ歩き日記


by ririta8500g
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キリンシティ梅田ヨドバシ店

本日の南森ぱとろ~るは、ブラウマイスターを飲みたくなったら!キリンシティ梅田ヨドバシ店です。

難波で働いていたころはなんばCITY店によくカレー食べに行ってました。それはそれで美味しいのですが、コチラのウリはやはり「ブラウマイスターが飲める!」だと思います。


1)本日のタパス盛合わせ3種(Large1,280円)より
”鱈と玉ねぎの甘酸っぱいマリネ”

キリンシティ梅田ヨドバシ店_f0165303_2381341.jpg
昨日、あんなにお肉を食べたのにまた食べたい。で、頼んだら時間がかかるとことでなので先ずこれを注文して、ビールをちびちび。柔らかい酸味で味わいは普通、少し固くなってたかな。

”タコときゅうりの山葵マリネ”
キリンシティ梅田ヨドバシ店_f0165303_2383643.jpg
柔らかくて、でも食感を残してていい感じでした。ちょいピリ辛もビールのアテにぴったりです。

”ポテトサラダ アンチョビと玉子のミモザ風”
キリンシティ梅田ヨドバシ店_f0165303_2385734.jpg
ほこほこで美味しいのだけど、もうちょっとアンチョビを効かせた方がパンチがあって良い気がします。

2)ブラウマイスター(540円)
キリンシティ梅田ヨドバシ店_f0165303_2391181.jpg
昔は缶で売っていたのだけど、いまではココでしか飲めません。ふくよかでコクがあって、心地よい苦味があります。一番好きです。

3)達人ブレンド(540円)
キリンシティ梅田ヨドバシ店_f0165303_23943100.jpg
ブラウマイスターと一番搾りスタウトを7:3の比率で。思った以上にスタウトが強いので、ちょっと期待外れ。コクは十分あるのだけど。

4)あか牛の旨塩焼き(1,280円)
キリンシティ梅田ヨドバシ店_f0165303_2395842.jpg
熊本のあか牛の塊をゆっくりと弱火焼いています。火の入り具合は丁度良い感じなのですが、ちょっと肉が固めで噛み切りにくいです。甘みの強い醤油もいいですが、山葵が合います。

5)鴨の山葵ロースト(1,080円)
キリンシティ梅田ヨドバシ店_f0165303_23104143.jpg
合鴨のパン粉香草(山葵)焼きです。これまた、丁度良い火の通り具合で。こちらのシェフは肉に関しては、いい仕事している感じがします。モチモチした食感で、今日のイチバンでした。

6)ハーフ&ハーフ(520円)
キリンシティ梅田ヨドバシ店_f0165303_2310573.jpg
最後を飾るのはラガーと一番搾りスタウトのハーフで。コクとキレの両立で、久々に飲んだけど美味しいね、これは。


ということで、ちょっとブラウマイスターを一杯ひっかける、あとチョイチョイ。だけの予定がガッツリお肉も食べてお腹いっぱい。まんぞくまんぞく。


■キリンシティ 梅田ヨドバシ店
■大阪市北区大深町1-1-1ヨドバシカメラ梅田店8F
■06-6372-1450
■11:00~23:00 無休



■りりたLINK
main page(旅行記他)
wine page(飲んだワインの記録)
nanmori page(本ブログ)
nagonyan page(名古屋在住時)
hiroshima page(広島在住時)


by ririta8500g | 2015-03-02 23:11 | ごはんの時間~他