人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南森(なんもり)周辺での食べ歩き日記


by ririta8500g
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

飾りじゃないのよカレーは 三田本店

本日の南森ぱとろ~るは、辛いじゃないのよ!このカレー「飾りじゃないのよカレーは 三田本店」です。

晩御飯時ちょっと前、慶応大学の真ん前にあるということで早晩メシ時の学生が多いのかな?と思いきや先客は一人だけでした。
基本のカレーは一種類だけ、牛すじとなんこつのWコラーゲンカレーとなります。名前だけ聞くと限定メニューのような命名ですね。今回は、トッピングなし・辛さ5倍・ご飯は普通盛りで注文をしました。
飾りじゃないのよカレーは 三田本店_f0165303_2234215.jpg
ビジュアルはアーモンド形ライスのアイランド方式。ライスの上のクコの実がアクセントになっています。
なるほどコラーゲンカレーの名の通りトロみはしっかりありますが、加えて野菜や肉などを砕き混ぜ込んでドロッとしている感じをもを受けます。スパイス香る東洋系のカレーでもなく、欧風カレーの深み・コクともちょっと方向性が違う、独特のカレーです。
飾りじゃないのよカレーは 三田本店_f0165303_22343057.jpg
辛みは、唐辛子と山椒?の単純系な、でも尖った辛さを感じます。甘味もそれなりに強い味わいなので全体的に纏まり感がかけているかな。
飾りじゃないのよカレーは 三田本店_f0165303_22345746.jpg
対して、カレールーのボリュームはたっぷりでとてもありがたい。ご飯普通盛りならご飯が足りなくなる程です。意外とルーをケチるお店が多い中、ここはポイント高いと思います。



■飾りじゃないのよカレーは 三田本店
■都港区三田3-1-2 北村ビル 1F
■03-3455-1400
■11:00~22:00 年末年始定休



■りりたLINK
main page(旅行記他)
wine page(飲んだワインの記録)
nanmori page(本ブログ)
nagonyan page(名古屋在住時)
hiroshima page(広島在住時)


by ririta8500g | 2014-10-23 22:34 | ごはんの時間~伽