人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南森(なんもり)周辺での食べ歩き日記


by ririta8500g
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハイランダーイン トウキョウ

本日の南森ぱとろ~るは、憧れのスペイサイドの名店が東京に!ハイランダーイン トウキョウです。

ウィスキー・ワインは家飲みが中心で殆どバーに単独で行くことはないのだけど、阪急の英国フェアで毎年お世話になっているハイランダーインの暖簾分け店が中野坂上にあると聞いて、行ってきた。
24時の閉店1時間あまり前の到着であるが、殆ど満員で辛うじてカウンターの一番隅に席を得た。
ハイランダーイン トウキョウ_f0165303_1284073.jpg
飲みものリストからブナハーブン12年を注文する。コチラならでは、のスペシャルボトルは会話の中で、という感じか。あまりスペシャルなものは載っていないようだ。
ハイランダーイン トウキョウ_f0165303_1285878.jpg
一人3次会なのでお腹はきつかったが、折角なのでらしいものを、とフィッシュ&チップスを注文した。
ハイランダーイン トウキョウ_f0165303_1291127.jpg

ハイランダーイン トウキョウ_f0165303_1294072.jpg
到着に結構時間がかかったのは、丁寧に作っているからなのであろう。出てきたフライは、ビール衣なのかな、カラッと揚がっていてスプーンでサクッと切れる。中の鱈はふわっと柔らかく瑞々しい。これは美味しいなぁ。昔ロンドンで食べたフィッシュ&チップスよりよっぽど美味しかった。
ハイランダーイン トウキョウ_f0165303_1295246.jpg
次に、家飲みのレギュラーボトルの一つであるグレンファークラス。いつもは12年を飲んでいるので21年を注文。うん、美味しい。深みがあるのは分かるけど細やかな違いは分からないな、とか考えながら頂いた。
もう1杯、珍しいものを、とも思ったが思っている以上に結構酔っていたようだ。迷ったが、これ以上は美味しくいただけないなと思ったのでこれだけにした。
また、来ればいいのだ。
ハイランダーイン トウキョウ_f0165303_130667.jpg
ウィスキー二杯とフィッシュ&チップスの注文。3千円でお釣りがきた。チャージは取っていないようだ。
若いけど丁寧な物腰のお兄さんは、階段を上がり終えるまできちっと見送ってくれた。


■ハイランダー イン トウキョウ (Highlander inn Tokyo)
■中野区中央2-1-6 コーポ武蔵屋 B1F
■03-3366-2588
■17:30~24:00


■りりたLINK
main page(旅行記他)
wine page(飲んだワインの記録)
nanmori page(本ブログ)
nagonyan page(名古屋在住時)
hiroshima page(広島在住時)


by ririta8500g | 2014-10-16 01:31 | おちゃけの時間