人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南森(なんもり)周辺での食べ歩き日記


by ririta8500g
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ロマン亭心斎橋店

本日の南森ぱとろ~るは、リーズナブルなワインと熟成肉の組み合わせ「ロマン亭心斎橋店」です。

ロマン亭心斎橋店_f0165303_05326.jpg
以前から気になっていた「熟成肉」がウリのお店。仲間内でボーリングの後、突撃いたしました。
20時過ぎ、予約なしだったため5名では席が分かれました。大人数の場合は予約はしておいた方がいいと思います。2~3人位ならもう少しキャパがあったみたいです。

・付き出し
ロマン亭心斎橋店_f0165303_06512.jpg
エスカベッシュとモモ肉のサラダ、バジルソースのブルスケッタだったかな。まずまず美味しい。

・生ハム・サラミ盛合わせ(980円外税)
ロマン亭心斎橋店_f0165303_06274.jpg
サラミ盛合わせは4種類も入っており、ボリューム的にもお得感がありました。

・フォアグラ入りふわとろオムレツ(780円外税)
ロマン亭心斎橋店_f0165303_08739.jpg
フォアグラ入りオムレツはまずまず。

・茶美豚マグナムフランク・青唐辛子(680円外税)
ロマン亭心斎橋店_f0165303_071676.jpg
茶美豚はもう少し食感が欲しかったけど、いい感じに青唐辛子が効いておりなかなか美味しかった。ただ、辛いものが苦手な方は、ワインの味わいをマスクしてしまうので普通のフランクをお勧めします。

・厚切り乾塩ベーコン煙焼(840円外税)
ロマン亭心斎橋店_f0165303_0101420.jpg
ベーコンもしっかりソルティでパンチのある味付けでした。
因みに「焼きもの」はガラスのブースの中で専門の方が丁寧に火を入れてくれています。
ロマン亭心斎橋店_f0165303_074654.jpg


・宮城県産仙台牛ランプ・心斎橋ブラック(グラム2,680円外税)
ロマン亭心斎橋店_f0165303_091646.jpg
熟成肉は、仙台牛・A5モモ肉とのことで「マルシン」「ヒウチ」「ランプ」から部位を選び、焼き方心斎橋ブラック=レア・ミディアム、レッド=レア、スーパーブラック=特製の厚切り??から選ぶことが出来ます。
今回は赤身が美味しい「ランプ」でミディアム・レアを選択しました。外側はカリッと、内側は赤い部分がかなり残っていましたが火は通っていました。レアで食べる肉のもちもち食感は大分少なくなっていましたが、赤身肉の旨味はきちんと残っていました。

・特製ローストビーフサンド(680円外税)
ロマン亭心斎橋店_f0165303_081612.jpg

・燻製肉茶漬け(580円外税)
ロマン亭心斎橋店_f0165303_082784.jpg
食事の締めはドルチェではなく炭水化物モノ。特に燻製肉茶づけは、出汁の旨味とお肉の旨味が一体化して極楽極楽で大満足となりました。

熟成肉と「このお店のウリ」の双璧であるワイン。グラスワインは480円から全部で10種類位、提供されます。面白いのは写真のグラスで丁度フルボトルの1/4に相当するため「グラスワイン」ではなくクォーターワイン、とメニューに記載されていること。
ロマン亭心斎橋店_f0165303_091859.jpg
赤・白と種類も多いので、2,000円ちょっとの価格で4種類のワインを比べ飲みできます。勿論、一人1本飲める人限定ですが(笑)。それ以外もリーズナブルなボトルワインも揃っていますので、かなり選び甲斐があると思います。(マニアックなワインはないです)

普通の居酒屋さんに比べるとどうしても価格は高くなりますが、ワインと様々なお肉をリーズナブルに味わうことができる、面白いお店だと思います。

■ロマン亭 心斎橋店
■大阪市中央区南船場3-12-4
■050-5890-0513(予約)
■11:00~15:00(L.O.14:30)
 17:30~23:00(L.O.22:00)不定休


■りりたLINK
main page(旅行記他)
wine page(飲んだワインの記録)
nanmori page(本ブログ)
nagonyan page(名古屋在住時)
hiroshima page(広島在住時)


by ririta8500g | 2014-08-26 00:12 | ごはんの時間~他