人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南森(なんもり)周辺での食べ歩き日記


by ririta8500g
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

京ゆば処 清庵

本日の南森ぱとろ~るは、「京ゆば処 清庵」です。
以前は、「京ゆば処 静家」のチェーン店だったお店。
独立したのかな?店名もメニューも、微妙に以前と違いました。
 京ゆば処 静家→清庵
 ゆば丼→ゆばのあんかけ丼

以前の記事参照↓
京ゆば処静家 宇治橋店

今回はAセット(1000円)を頂きました。
・ゆばのあんかけ丼
京ゆば処 清庵_f0165303_1015276.jpg

・お吸い物
京ゆば処 清庵_f0165303_10154024.jpg

これに香の物がつきます。

残念ながら、以前より味は落ちたように思います。
けど、やっぱりこのゆば丼、シンプルながらとてもいいメニューだと思います。
ゆばをかつおだしの餡で丼にするだけなので、自宅で簡単に作れそう(とかいいながら作ってないけど(^^;)。
すりおろし生姜がポイントです!

■京ゆば処 清庵
■TEL: 0774-22-2689
■京都府宇治市宇治妙楽169-1
■11:30~14:30(LO)
■定休日: 木曜、第2金曜

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
●おまけ
2014年宇治川花火大会は、台風による増水のため中止になりました。
翌日の宇治川を見に行ったら、あーあ、塔の島は一部水没中、水の勢いも衰える様子はありません。
たしかに、こりゃ無理だ・・・
京ゆば処 清庵_f0165303_10223555.jpg

行き場を失ったカモたち
京ゆば処 清庵_f0165303_10165476.jpg

by ririta8500g | 2014-08-13 10:24 | ごはんの時間~和