人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南森(なんもり)周辺での食べ歩き日記


by ririta8500g
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ドライブインいとう豚丼名人 新千歳空港店

本日の南森ぱとろ~るは、2014年北海道遠征その4、千歳空港の十勝「ドライブインいとう豚丼名人 新千歳空港店」です。

さて、千歳空港での選択肢は非常に多いです。ラーメン道場で10店、松尾ジンギスカン、スープカレーのlavi、海の幸の居酒屋さん系、そしてフードコート。その中で、選択したのが十勝豚丼。やっぱ釧路・十勝・帯広方面ってあまり行きませんから、ここで食べとかないと・・・。

1)豚丼(945円)

ドライブインいとう豚丼名人 新千歳空港店_f0165303_00383181.jpg
このテカり、いいですね~。お肉はロースかな、脂身もあれば肉々しい部分もあります。食感は歯ごたえがありつつも硬すぎずいい感じに納まっており、タレは照り焼き風というか焼き鳥風というか、ちょっと香ばしさも相まってとてもよかった。
ドライブインいとう豚丼名人 新千歳空港店_f0165303_00384150.jpg
豚丼には漬物と味噌汁がついていています。タレはご飯には掛かっていなくて、ご飯に肉のタレを擦り付けつつ、お肉は強めのタレをご飯に逃がしつつ、ちょうどそれぞれ補完な感じがいいですね。

2)30食限定、ヒレ豚丼(1,470円)

ドライブインいとう豚丼名人 新千歳空港店_f0165303_00384767.jpg
このヒレ豚丼はヒレ肉オンリーだけに豚の脂が全くありません。こちらで使われている芽室産ケンボローポーク、脂にも旨味がありますので、普通の豚丼でOKかな。脂身がどうしても苦手な方はこちらでいいと思いますが、+525円の差はちょっとありすぎ。
ドライブインいとう豚丼名人 新千歳空港店_f0165303_00385227.jpg
普通の豚丼で千円弱っていうのはどうしても割高感がありますが、一度食べておく価値はあると思います。尚、テーブルには生姜のパウダーと山椒が置いてありますが、おすすめは最後にちょぴっと残しておいて、山椒で頂くといい感じで締めくくれると思います。


■ドライブインいとう豚丼名人 新千歳空港店
■千歳市美々 新千歳空港 国内線ターミナルビル 3F
■0123-46-4200
■10:00~20:00(L.O)無休





■りりたLINK
main page(旅行記他)
wine page(飲んだワインの記録)
nanmori page(本ブログ)
nagonyan page(名古屋在住時)
hiroshima page(広島在住時)


by ririta8500g | 2014-03-20 21:07 | ごはんの時間~和