人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南森(なんもり)周辺での食べ歩き日記


by ririta8500g
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カレー堂グランデ

本日の南森ぱとろ~るは、チェーン店なのに本格派、大阪・欧風カレー「カレー堂グランデ」です。

なんか美味しいカレーないかなぁとWEB探していたら、バッファローカレーに行き当たった。お、意外に会社から近いやん、ということで早速行ってきました。

バッファロービーフカレー(1,200円)
カレー堂グランデ_f0165303_0475695.jpg
こちらは三種のカレーが楽しめます。昔ながらの味「なにわカレー」、フルーティな味わい「欧風カレー」、そして牛筋入りの「バッファローカレー」です。今回は看板メニューの「バッファロー」しかも黒和牛のばら肉がごろっと入ったビーフを選択。流石に、ちょっと高いですね。
カレー堂グランデ_f0165303_0481387.jpg
スジ肉部分です。バッファロービーフカレーはばら肉とスジ肉が混在しています。臭みはほとんど無し、プルンとした食感で良く煮込まれているのが分かります。これだけでも結構イケます。
カレー堂グランデ_f0165303_04829100.jpg
バラ肉部分です。スプーンを縦に入れると、「ふりゅっ」と割れます。いい感じの繊維です。食感をしっかり残しつつ柔らかい、ちゃんと肉の旨味も残っているので嬉しいです。普通のバッファローカレーより400円も高いのですが、肉好きならいっとってもいいと思います。結構ゴロゴロ入っていますし。
カレー堂グランデ_f0165303_0484089.jpg
ルー部分です。数日間煮込んだ手作りカレーのキャッチフレーズに偽りなしと思える位、頑張り・手作り感が見えます。一口目はまずフルーツっぽい甘さが際立ちますが、その後ググッと辛みが押し寄せてきます。流行りの味わいと言えばそれまでなのですが、他のお店と比べて高めな価格設定だけに、しっかりとしたコクもあります。スパイスのフレッシュ感はありませんが、欧州風カレーのファンの方は一度試してみる価値、ありです!
カレー堂グランデ_f0165303_0485419.jpg
メニューです。コチラのお店は他店と違い夜は肉バルもやってて、カレーの種類も多い(なにわカレー)し、何でかバッファロービーフカレーの価格も50円高いです。でも、これだけの選択肢があるのは嬉しいですね。


■カレー堂グランデ
■大阪市中央区南本町2-4-15 マルショウエンドウビル 1F
■050-5869-5969(予約)
■11:30~16:00 17:30~23:00 不定休だが、先日日曜日に行ったら休みだった。
■http://www.geocities.jp/curry_dou/index.htm


■りりたLINK
main page(旅行記他)
wine page(飲んだワインの記録)
nanmori page(本ブログ)
nagonyan page(名古屋在住時)
hiroshima page(広島在住時)
by ririta8500g | 2013-12-18 00:49 | ごはんの時間~伽