人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南森(なんもり)周辺での食べ歩き日記


by ririta8500g
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

炭焼・賑わい工房 煌楽(きらく)

本日の南森ぱとろ~るは、鶏の唐揚げてんこ盛り、炭焼・賑わい工房 煌楽(きらく)のランチ定食にチャレンジです。

こちらのお店では、名物の「テンカラ」と「うまいっ手羽」を登録商標しているとのこと。テンカラ定食とは、俗に言う唐揚げ定食なのですが、「沢山の唐揚げ=10個の唐揚げ=テン・カラ」の言葉通り、ボリュームが半端ではないのがウリとなります。

テンカラ定食(ごはんと味噌汁付きで800円)
炭焼・賑わい工房 煌楽(きらく)_f0165303_23582893.jpg
唐揚げ、中にはちっちゃいのもあるけど、17個。しっかり下味が付いていて、からっと揚げてあるので食べ飽きにくくなっていますが、個数が個数なので・・・。それと、顎が疲れます。ご飯の大盛りとお代わりは、共に+50円。


ミックスフライ定食(ごはんと味噌汁付きで800円)
炭焼・賑わい工房 煌楽(きらく)_f0165303_23591342.jpg
他の定食でもこのボリューム。とにかく、ガッツリ食べたい方向けのお店です。
こんど、「うまいっ手羽」(1本100円)を食べてみたいな。


■炭焼・賑わい工房 煌楽(きらく)
■大阪府大阪市中央区南本町3-2-19 竹本ビル1F
■06-6253-0494
■11:30~15:00 18:00~23:00 日祝休み


main page(旅行記他)
wine page(飲んだワインの記録)
nanmori page(本ブログ)
by ririta8500g | 2011-06-17 00:00 | ごはんの時間~他