人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南森(なんもり)周辺での食べ歩き日記


by ririta8500g
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

俺のロールケーキ(ファミマsweets+)

本日の南森ぱとろ~るはおやつの時間、ファミマの極上sweets+シリーズからガッツリ系新作の「俺のロールケーキ」をレポートします。

これは以前の俺のエクレアと兄弟なんでしょう。ひっくり返して見ると、「423kcal」との文字、566kcalのエクレアからするとやっぱ弟分ですね。

俺のロールケーキ(230円)
俺のロールケーキ(ファミマsweets+)_f0165303_0153327.jpg
普通のロールケーキと違い、スポンジの間にクリームが挟まっているのではなく、クリームの周りをスポンジが囲っているだけ・・・という形容がぴったりのロールケーキです。周りのチョコスポンジの中にもチョコチップが入っており、濃厚さを演出しています。ナッツはあくまでもガッツリ生クリームを食するための、単なる口直しに過ぎません。「俺の」シリーズはガッツリ系男子の期待を裏切りませんね。


main page(旅行記他)
wine page(飲んだワインの記録)
nanmori page(本ブログ)
by ririta8500g | 2011-04-11 00:17 | おやつの時間