人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南森(なんもり)周辺での食べ歩き日記


by ririta8500g
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

蛸のつぼ 本町店

今回の南森ぱとろ~るは、「ごはんの時間」第百四十弾!神辛?体験「蛸のつぼ 本町店」です。

粉もんをアテにお酒を楽しめるチェーン店、「蛸のつぼ」。先日、偶然ランチに入ったとき「神辛」の文字が目に飛び込み、何時かはチャレンジ!と思っていた店です。
こちらでは、たこ焼き、お好み焼き、ねぎ焼きに「ピリ辛」「中辛」「大辛」「激辛」「鬼辛」「神辛」の指定が可能です。

お好み焼きは食べられなかったら持て余してしまうので、はたこ焼きの「神辛」に挑戦!(微妙に小心モノです)

1)たこ焼き+神辛(680円+250円)
先ず、具は蛸・・・・・
蛸のつぼ 本町店_f0165303_102627.jpg
たこ焼きのもと、紅生姜、天カス、ネギの次に振り掛けられたのは・・・・・プルコッチ(生青とうがらし)。神辛の正体はプルコッチなのでした。
蛸のつぼ 本町店_f0165303_104450.jpg
そして、こうなります。
蛸のつぼ 本町店_f0165303_1153.jpg
うん、充分食べれました。こうなると神辛・二乗に挑戦したいけど、辛味だけで250円×2はチト辛(つら)い。

他にも粉モンの色んなメニューがあります。
こちらはオススメの

2)ミックス焼きそば(780円)
蛸のつぼ 本町店_f0165303_12563.jpg
しっかりした太麺に魚介の香りが移ってます。

3)かき玉(950円)
蛸のつぼ 本町店_f0165303_115690.jpg
参加者ほぼ、牡蠣に当たったことがあることが判明。でも、やっぱり食べたくなる牡蠣。この時点で、広島焼き食べたくなったけど・・・やっぱり無し(涙)。

4)せやねん焼き(1,200円)
蛸のつぼ 本町店_f0165303_133799.jpg

創作お好みから一品。豚、アスパラ、コーン、チーズです。
他の創作お好みは、マドンナ焼き(豚、トマト、チーズ、大葉)、北海道焼き(豚、じゃがバター、コーン、チーズ)、キムトンパンチ(豚、キムチ、餅)等等。

最後は、創作たこ焼きから、
5)香りえび(海老と紫蘇:850円)
6)山賊焼き(牛スジとコンニャク:900円)」

蛸のつぼ 本町店_f0165303_142312.jpg

蛸のつぼ 本町店_f0165303_152615.jpg

お酒の種類は豊富、粉モン中心なのでお腹に溜まり易く、安くつきます(笑)。
貴方も「神辛」挑戦してみては?


■蛸のつぼ 本町店
■大阪府大阪市中央区本町2?3?6
■06-6264-0133
■11:30~15:00、17:00~22:00 日曜休日


main page(旅行記他)
wine page(飲んだワインの記録)
nanmori page(本ブログ)
by ririta8500g | 2010-12-06 01:08 | ごはんの時間~他