人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南森(なんもり)周辺での食べ歩き日記


by ririta8500g
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チーロ

今回の南森ぱとろ~るは、「ごはんの時間」第百二十六弾!明石の魚介天国「チーロ」です。

さくらぐみから独立した、予約のとれない店として有名ですね。
いっかい行っとかなあかんかなぁ~、と思いつつ行ってみたら、駅から意外と近い。テイクアウトに使えるかも・・・。

1)前菜:ノルチャ産生ハムとイチヂク
チーロ_f0165303_22385460.jpg
ノルチャ産生ハムはあまり見かけませんが、オンリストされていると必ず食べます。絶品です。(イチジクは要らない位)

2)前菜:明石の海の幸のフリット・ミスト(4人前)
チーロ_f0165303_2234164.jpg
エビ、イカ、コチ、小さなカレイのフリット。サクサクでとても美味しい。ただ、フリットや前菜のミスト系は人数分しかオーダーできないので、チョットづつ頂けないのが難点。(さくらぐみ譲り)

3)プリモ:マルゲリータ・インテグラーレ
チーロ_f0165303_22345363.jpg

チーロ_f0165303_22351098.jpg

美味過ぎ。言うことナシ。

4)セコンド:本日の魚と野菜の紙包み焼き
魚料理は、本日の魚↓より魚を選び、調理方法を選びます。
チーロ_f0165303_22353764.jpg

チーロ_f0165303_2236486.jpg

小さめな魚(コチ)を選択。あとで考えるとフリットとダブったかな。魚醤が効いていたため、ちょっと塩辛でした。

5)ドルチェ4種
夏みかんのカッサータ・・・かな?
チーロ_f0165303_22364292.jpg

デリツィア・アル・リモーネ
チーロ_f0165303_2237463.jpg

ババ
チーロ_f0165303_2242185.jpg

6)ゼッポリ
チーロ_f0165303_22403328.jpg

これまた、ボリューム満点。500円でお腹一杯になります。


■トラットリア・チーロ
■兵庫県明石市中崎2-4-1 アーバンライフ 2F
■078-912-9400
■11:30~14:00 18:00~21:00
 ランチ営業、日曜営業


main page(旅行記他)
wine page(飲んだワインの記録)
nanmori page(本ブログ)
by ririta8500g | 2010-09-12 22:44 | ごはんの時間~伊