人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南森(なんもり)周辺での食べ歩き日記


by ririta8500g
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

和牛 うらい

今回の南森ぱとろ~るは「ごはんの時間」第百十八弾、和牛うらいの焼肉です。

りりた♂の実家に帰り、「肉コース」を選択するとかなり高い確率で、「和牛うらい」の焼肉になります。地元ではそれなりにメジャーなお肉屋さんで、普通のお肉のほか、お肉屋さんのコロッケ、メンチカツ肉巻きおにぎりも人気のようです。

カイノミ、ササニク(グラム750円)
和牛 うらい_f0165303_22531333.jpg

ハラミ(失念)
和牛 うらい_f0165303_22533744.jpg



恐らく志方牛なのですが、これが実に美味い。
ちょっと脂の多い所は苦手な年になってきましたので、ウェルダン気味にすると肉そのものの味わいと仄かな脂旨味がいい具合に味わえました。



■和牛うらい
■加古川市平荘町小畑1130
■079-428-0215
■9:00~19:00 火曜定休


main page(旅行記他)
wine page(飲んだワインの記録)
nanmori page(本ブログ)
by ririta8500g | 2010-06-27 22:55 | ごはんの時間~家