人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南森(なんもり)周辺での食べ歩き日記


by ririta8500g
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第18回ABC新人コンサート@ザ・シンフォニーホール

食べ歩きメインのブログですが、ちょこっと音楽のことも書きたくなってきたので”あ~とな時間”カテゴリを作ってみました。
素人の独断と偏見と、単なる好みによる勝手な感想ですので、お見苦しい点にはご容赦くださいませ。

今回の南森ぱとろ~るは「第18回ABC新人コンサート@ザ・シンフォニーホール」です。ABC(朝日)系の主催・後援による、オーディションで選ばれた演奏家たちのコンサート。
第18回ABC新人コンサート@ザ・シンフォニーホール_f0165303_12224876.jpg

以下、出演者(敬称略)
●ピアノ部門
・蒲生祥子
・小瀧俊治
・松川文子
●声楽部門
・白石優子(ソプラノ)
・石井藍(メゾ・ソプラノ)
・桝貴志(バリトン)
※特別演奏
・早野紗矢香(オルガン)

技術的なことは分かりませんが、むしろ多少ぶきっちょでも表現したいものや伝えたいものが感じられる演奏が好きです。
そういう意味で、小瀧俊治(pf)さんや桝貴志(br)さんは、上手いのでしょうけど私にはあまりいい演奏には思えませんでした。
白石優子(sp)さんは、柔らかくいつまでも聴いていたくなるような美声の持ち主。ただ、ビブラートは控えめが美しいと常々思っている私には、ちょっと強すぎるように感じられたのが残念。
で、今夜の一番は、ピアノの松川文子さん。
声楽では、石井藍(msp)さんの”君がみ声に我が心開く”。きっとこの曲はご本人も大好きなんだろうなぁと気持ちが伝わってくるようでした。

■ABC新人コンサート
■日時:2009年6月27日(土)18時開演
■場所:ザ・シンフォニー・ホール
  大阪市北区大淀南2丁目3-3
■入場無料(但し往復はがきによる整理券は必要)

***
次回は、「田村かよ子ソプラノリサイタル@アルカイックホール」の予定です。
娘さんである田村香絵子さんのリサイタルは何度か聴きにいきましたが、田村かよ子さんのは初めて。
母娘での重唱もあるらしいので、楽しみです♪

■田村かよ子ソプラノリサイタル
■日時:2009年7月31日(金)19時開演
■場所:アルカイックホール・ミニ
■全席自由3000円(当日500円増)
http://hccweb1.bai.ne.jp/archaic/event/hall/ongaku.html#_0731_M

main page(旅行記他)
wine page(飲んだワインの記録)
nanmori page(本ブログ)
by ririta8500g | 2009-06-28 12:26 | あ~とな時間