南森(なんもり)周辺での食べ歩き日記


by ririta8500g
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

扇町バール ラ・チーマ

南森ぱとろ~る第二弾!
は、トラットリア・アルチェントロ改め、扇町バールです。

ランチは
PRANZO A (900円)
 前菜3種
 日替わりパスタ(3種から選択)
 パン
 ジェラート
 エスプレッソ・アメリカーノ、カプチーノまたは紅茶
PRANZO B (1500円)
 前菜4種
 ミニスープ
 日替わりパスタ(3種から選択)
 軽いメイン(肉・魚から選択)
 ジェラート
 エスプレッソ・アメリカーノ、カプチーノまたは紅茶
シェフのおまかせコース(2500円)
 旬の食材を使った前菜
 シェフのお任せパスタ
 今日のおすすめメイン料理
 ドルチェ
 エスプレッソ・アメリカーノ、カプチーノまたは紅茶

の3種とアラカルトがあります。
本日はぱとろ~るなので?、PRANZO Bを選択しました。

前菜は、
大根のラグー煮
●蛸ときゅうりのマリネ
●玉葱とアスパラガスのグリル
●茄子のグリル
●鶏のソテー
鶏とモヤシの炒め物
キッシュ
から4種。

パスタは、
3種類から、
牛筋と小松菜のトマトソース
さやえんどうと筍のジェノベーゼ を選択。

本日の軽いメインは、
グレのグリル
豚肩ロースのトマト煮込み でした。

f0165303_2157589.jpg

写真は、上記前菜の中の●のついてあるものです。
味わいは普通のトラットリアレベル、かな。

f0165303_2263424.jpg

牛筋と小松菜のトマトソースとグレのグリルがワンプレートで供されました。
パスタはボリュームたっぷり。湯で加減・味わいは普通。
グレのローストもまずまずでした。

f0165303_22101437.jpg

さやえんどうと筍のジェノベーゼと豚肩ロースのプレート。
やはりボリュームたっぷりのパスタ。
湯で加減は別にして、春らしくていいパスタでした。
豚肩ロースはたまたま悪い部位があたったみたい、味付けは悪くなかったです。

写真を掲載していないものは、
パンは、少し甘口のミニ食。
ミニスープは玉葱の冷製スープ、木苺のシャーベット、エスプレッソでした。

パンは美味しかったけど、食事パンなので、甘くなくない方がよかったかな。
玉葱の冷製スープは、スープそのものに玉葱の味わいを移して欲しかったです。

と、若干辛口に書いてしまいましたが、
1500円のランチとしては特に問題がないレベルだと思います。
特に、上品なボリュームのイタリアンに不満のある方オススメです。

ただ、食事にあうカラフェ(赤)を頼んでのですが、
これが、はっきり言ってマズいとまでは言いませんが、全く美味しくない。
体感価格、フルボトルで480円です。
カラフェで2000円だと、もうちょっと美味しいワインを出して欲しいなぁ。

main page
wine page
nanmori page
[PR]
# by ririta8500g | 2008-05-02 22:46 | ごはんの時間~伊
今日から南森ぱとろ~る開始です。
皆さま、よろしくお願いします。

さて、記念すべき最初のネタは、「食のぱとろ~る」。
一昨日食べに行った、「てんぷら割烹 志(とし)」が大変美味しかったので紹介いたします。(大阪市北区与力町4、TEL 06-6882-6028)

今年の4月1日開店。
主人は、老舗結婚式場として名高い、都島区「太閤園」の総料理長をされていた実力派です。

昼ごはんは「旬菜膳」(1000円)のみ。

f0165303_2241635.jpg

煮物3品(生麩・なす・蕨・蓮根、たらこ、牛蒡と肝)
素材を活かした薄めの味付けでとても美味しかったです。!037.gif

f0165303_22433254.jpg

てんぷらは、ししとう、さつまいも、海老、子鮎の大葉巻きの4点。
だし、及び七味、カレー、抹茶のブレンド塩でいただけます。
サクサクころもはGOOD!ただし、僅かに、ほんの僅かに油っこさを感じました。

f0165303_22441514.jpg

これらに、マグロの刺身、白身魚の南蛮漬け、赤だし、豆ご飯がついています。
この写真で見ていただいたとおり、1000円とは思えない充実した膳でした。
また、行きます。



main page
http://www5d.biglobe.ne.jp/~ririta/
wine page
http://plaza.rakuten.co.jp/ririta
nanmori page
http://ririta8500.exblog.jp/
[PR]
# by ririta8500g | 2008-05-01 23:23 | ごはんの時間~和