南森(なんもり)周辺での食べ歩き日記


by ririta8500g
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2012年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

宝石(三たび)

本日の南森ぱとろ~るは、ひっさびさの「宝石」辛っら~、です。

名古屋へ引っ越して半年あまり、やっと宝石に行く機会を得ました!
今まで、ポークとチキンは食べたことがあったので、是非キーマを・・・と祈念しつつ11時30分位に到着ました。
残念、本日のメニューはポークでしたが久々の宝石に心は躍ります!

f0165303_23432173.jpg
以前、同じ時間でも1回目の入場がやっとでしたが、今回は2番目でした。ちょっと行列ましになったのかな?
おかげで初めてのカウンター席をGET、調理の方法をじっくり見ることができました!

1)本日の仕込み風の大きな鍋から3人前分を小鍋に入れます。
2)強火で大沸騰、ガンガン火を入れます、ルーが跳ねる位。
3)火を緩めて、お肉とミックススパイスを投入。そして野菜も。
4)その間にごはんを用意。
5)火をとめて、一杯づつ実に丁寧に、肉やルーを公平に盛り付けます。

前回食べた半年あまり前の記憶よりもかなり辛めに作ってあるように思えました。塩分もしっかりで、スパイシーさが強調されてます。これ位辛いとひょっとしたら食べることが出来ない人もいるかもしれない。けど、りりた♂好みです。
ボリュームも相変わらずたっぷりで嬉しいかぎり。

11時30分位に店を出ると、やっぱりかなりの人が並んでました。
なかなか来れないけど、次回こそキーマを食べるぞ~!


■宝石
■大阪府大阪市中央区内本町2-2-14 GSハイム内本町 2F
■Tel:非公開
■Twitter:http://twitter.com/#!/curry_houseki


main page(旅行記他)
wine page(飲んだワインの記録)
hiroshima page(広島在住時代の食べ歩き)
[PR]
by ririta8500g | 2012-06-05 23:43 | ごはんの時間~伽