南森(なんもり)周辺での食べ歩き日記


by ririta8500g
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:写真館!( 3 )

花博記念公園鶴見緑地 sanpo

本日の南森ぱとろ~るは、鶴見緑地公園を散歩、です。

先日、行ったのですが非常に人が多く、市民に愛されている公園やなぁ、と思いました。
f0165303_23554369.jpg

日本風の庭園、バラ園(咲いてなかったけど)、植物園にスポーツ施設やバーベキュー場などリクリエーション施設がたくさんあり、たんにのんびりするだけでも、大変楽しいです。

■花博記念公園鶴見緑地
■鶴見区緑地公園2-163
■長堀鶴見緑地線/鶴見緑地駅下車(JR環状線京橋乗換え)
■http://www.osakapark.osgf.or.jp/hfm_park/01tsurumi/index.html

■りりたLINK
main page(旅行記他)
wine page(飲んだワインの記録)
nanmori page(本ブログ)
nagonyan page(名古屋在住時)
hiroshima page(広島在住時)


[PR]
by ririta8500g | 2014-05-03 23:55 | 写真館!

客を待つ、骸骨

本日の南森ぱとろ~るは、久々の写真館!「大阪の風景」です。

先日、ぷらっと難波の方へ行きました。帰りに日本橋から長堀橋まで歩いたのですが、その時の風景です。
f0165303_18531918.jpg
整骨院さんの窓から骸骨が風景を見ています、というかお客さんを待っているように見えます。「誰か来ないかなー」って。下の洋食屋さんにもへんなキャラクターが描かれており、妙に面白かったので、パチリ。

f0165303_18533541.jpg

堺筋から覗いた飲み屋さんの通りです。電線のごちゃごちゃ具合や雑多な印象がミナミっぽいです。

■りりたLINK
main page(旅行記他)
wine page(飲んだワインの記録)
nanmori page(本ブログ)
nagonyan page(名古屋在住時)
hiroshima page(広島在住時)


[PR]
by ririta8500g | 2014-04-20 18:56 | 写真館!
本日の南森ぱとろ~るは、その名もズバリ写真館!あたらしいデジカメを買ったりりたのぶらぶら写真撮り歩きです。

先日念願のデジタル一眼を購入。たまたま店頭でファインダーを覗き込んだ「smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDM」に一目ぼれ。K-7、K-5、からK-3が発売され、やっと値段が下がったK-5Ⅱsと共に購入しました。当分、レンズはこれ一本。風景写真・料理写真を中心にしようと思うのですが、皆様からアンマッチを笑われそうですね。
f0165303_23262230.jpg
先日の天王寺動物園のライオンくんです。なかなか寝そべって動いてくれなくて、あくびをしてくれた時にはヤッタ!と思いました。

※写真をクリックすると大きくなります


■りりたLINK
main page(旅行記他)
wine page(飲んだワインの記録)
nanmori page(本ブログ)
nagonyan page(名古屋在住時)
hiroshima page(広島在住時)
[PR]
by ririta8500g | 2013-11-26 23:27 | 写真館!