人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南森(なんもり)周辺での食べ歩き日記


by ririta8500g
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マッハGoGoGo その2

道頓堀をジャンプするマッハ号
マッハGoGoGo その2_f0165303_0194772.jpg

先日、久々に映画を見てきました。ハリウッド版マッハGoGoGo、「スピード・レーサー」の感想です。実は、前売り券を買った後、TVCMのレースシーンのあまりの「チャチさ」に、失敗予測みたいな気持ちになっていました。が、「予想外の面白さにびっくり」の結果でした。
感覚としては「コミックス」+「チャーリーのチョコレート工場(トイズ?)」+「ズーランダー」かな?普通のアクション・ムービーと思って見に行ったので、極彩色のコメディタッチな作風にびっくりしました。肝心のカーレースシーン(車の挙動)はコンピュータ・ゲームそのもの。人物は、いい人はとことんいい人。悪人はどう見ても悪人の超ステレオタイプ。
ストーリーも単純かつありきたり。すごくベタな作りですけど、それでも楽しいんです。それが興奮してしまうんです。応援したくなってしまうんです。マトリックスのウォシャウスキー監督、久々のメガホンですが流石の一言ですね、エンタテイメントの「ツボ」を知っていると思いました。

それにしても公開2週間で、字幕版とはいえ、大阪市内で、一日1回上映、しかも土曜日、480名収容のホールに20名足らずではあまりにも寂しすぎます。あまり、評論家にはいい評価をしてもらえてなかったようですけど、私は胸をはってオススメです。(お子様連れは吹き替え版がいいと思います。)

main page(旅行記他)
wine page(飲んだワインの記録)
nanmori page(本ブログ)
by ririta8500g | 2008-07-21 00:24 | ぱとろ~る(近場)