人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南森(なんもり)周辺での食べ歩き日記


by ririta8500g
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

船場 大吉(本町店)

南森ぱとろ~る「ごはんの時間」第十三弾!
一昨日、会社帰りに船場・大吉本町店で小宴会。

・付き出し
・鰻巻き
ほっかほかの卵やきの中には厚みのある鰻が半匹位入ってます。
・刺身盛り
・揚げ寿司
揚げたお寿司は初めて食べました。アツアツの寿司もなかなかいけます。具は鰻と梅・紫蘇ですが、普通の魚介だと揚げると色が変わってしまうから、とのこと。なるほど。
船場 大吉(本町店)_f0165303_229173.jpg

・お寿司屋さんのコロッケ
寿司飯と海老や烏賊、貝柱などをベシャメールソースでからめてカリっと揚げたものです。具材がしっかり入っており、食べ応えがあります。ライスコロッケと言えばイタリアの「スップリ」ですが、寿司飯も結構イケます。
船場 大吉(本町店)_f0165303_2294740.jpg

・海鮮ピザ
生地は(おそらく)市販のローマタイプだけどやっぱり魚介たっぷり、チーズたっぷりで美味。
船場 大吉(本町店)_f0165303_2210830.jpg

・寿司盛り
勿論、普通のお寿司もあります。
船場 大吉(本町店)_f0165303_22104477.jpg


生ビールで乾杯、その後焼酎をのんで一人3500円位でした。味、ボリュームとも満足いくものでした。


main page(旅行記他)
wine page(飲んだワインの記録)
nanmori page(本ブログ)
by ririta8500g | 2008-07-12 22:15 | ごはんの時間~和