南森(なんもり)周辺での食べ歩き日記


by ririta8500g
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

B.O.F.

本日の南森ぱとろ~るは、おちついた雰囲気のある隠れ家的ビストロ!!ホントにひとに教えたくない「B.O.F.」です。

こちらも、大阪を一旦(←強調)去る上で是非とも行っておきたかったお店なので、再訪。

1)ブルーチーズのキッシュ
f0165303_024774.jpg
あまりブルーチーズっぽい癖をださずにそのコクを活かした一品。(恐らくロックフォール)

2)穴子のバルサミコ
f0165303_0242479.jpg
蒸し穴子にポテトサラダ。ビストロらしい面白い取り合わせでしたがなかなか良い味わいでした。
常温での提供でしたが、ちょっと温かさを残した「ほこほこ」した状態での穴子も食べたかったかも。

3)バケット
f0165303_0244425.jpg
仕入れ先を変えた?以前よりも少し香ばしさが出ていたような・・・。美味しかったです。

4-1)モンサンミッシェル産のムール貝蒸し
f0165303_0251647.jpg
この季節は定番で置いているようです。モンサンミッシェルのムール貝は小ぶりですがミルキーさはしっかりあります。
f0165303_0254280.jpg
塩分を効かしすぎない、柔らかく深みのある出汁に浸して食べるととても美味しいです。

5)仔牛のクスクス
f0165303_026262.jpg
当然、骨の際をシガシガしましたよ。火入れも問題なし、肉自身の味わいを十分に感じる美味しい仔牛でした。
f0165303_0262163.jpg
クスクスはオリエンタルなスパイスが、またええ感じに抑えられた優しい味わいになっていましたよ。

4-2)ムール貝蒸しの出汁を使ったリゾット
f0165303_0263799.jpg
いや、まいった。美味しすぎ、言葉なしです。

5-6-1)ガトーショコラ
5-7-1)クレームブリュレ

f0165303_027965.jpg

f0165303_0272218.jpg
こちらの弱点?はデセールでしょうか。普通に美味しいのだけれどインパクトがありません。

ハウスワインの白デキャンタ白500ml、お肉料理にはグラスの赤を頂きました。
どちらも料理との相性は良かったです。

今回もコスパはとても良かったです。
また、帰ってきて来ますね!


■B.O.F(ビーオーエフ)
■大阪市北区天神橋3-9-1昭和ビル1F
■06-6353-5100
■[月~土・祝]12:00~14:00、18:00~22:30(L.O)
 [日]18:00~22:30(L.O)



■りりたLINK
main page(旅行記他)
wine page(飲んだワインの記録)
nanmori page(本ブログ)
nagonyan page(名古屋在住時)
hiroshima page(広島在住時)


[PR]
by ririta8500g | 2015-10-20 00:28 | ごはんの時間~仏