人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南森(なんもり)周辺での食べ歩き日記


by ririta8500g
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シュクレ・クール 四ツ橋出張所

本日の南森ぱとろ~るは、絶対額としては高いですが、原価はしっかりかかっているとおもいます「シュクレ・クール 四ツ橋出張所」です。

二回ほどまん前を気づかずに往復しています。
何の変哲もないビルの階段付近に立て看板のみ。意識していても見つけにくいです。

5種のドライフルーツのパン1/2(280円)
シュクレ・クール 四ツ橋出張所_f0165303_23215221.jpg
杏、無花果、クルミ、葡萄、フランボワーズかな。ナッツとフルーツぎっしりでガッシリでりりたの好み。そういう意味ではパン生地の旨味自体は重要視していない(出来ない)けれども、結果美味しいのでGOOD!

チャバタ(240円)
シュクレ・クール 四ツ橋出張所_f0165303_2322560.jpg

シュクレ・クール 四ツ橋出張所_f0165303_23221514.jpg
大好きなチャバタ高島屋・ペックのカラッとした、バターをしっかり塗って頂くチャバタと違って、しっとり・重量感のあるタイプです。
そのまま食べて美味しい。チャバタというよりもフォカッチャに近い食感と味わいかな。

バタール(640円)
シュクレ・クール 四ツ橋出張所_f0165303_2322316.jpg
チャバタと同じしっとりタイプ。噛めば噛むほど旨味が出てくるし、3日に渡って食べましたが、最終日でも全然へっちゃらだった。一見640円とバタールにしては異常に高い価格なのですが、めっちゃ重いしでかい。小麦粉他材料をしっかりつかっている印象です。
シュクレ・クール 四ツ橋出張所_f0165303_23224396.jpg
3つに分解して二人で3食できると、お安いと思いませんか?

価格はそれなりですが、やっぱ美味しいです。材料・手間ともしっかり掛けている印象です。

■シュクレ・クール 四ツ橋出張所
■大阪市西区新町1-8-24 角屋四ツ橋ビル B1F
■11:30~19:00 土日祝定休

■りりたLINK
main page(旅行記他)
wine page(飲んだワインの記録)
nanmori page(本ブログ)
nagonyan page(名古屋在住時)
hiroshima page(広島在住時)


by ririta8500g | 2015-09-25 23:26 | ごはんの時間~他