人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南森(なんもり)周辺での食べ歩き日記


by ririta8500g
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アアベルカレー

本日の南森ぱとろ~るは帰り道、心地よいスパイスの余韻も楽しめた「アアベルカレー」です。

平日昼のみとちょっと訪問難易度高いです。開店15分前に到着すると既に10名以上の行列、2巡目でした。当日、雨が降っていたので油断していました。
皆様、商店街のアーケードの中のお店ですので「天候関係なし」です!

本日のメニューは、
ごま豆乳チキンカレー(750円)
牛すじとなすのマサラ(850円)
及び2種あいがけ。

2種あいがけ(900円)
アアベルカレー_f0165303_2382889.jpg
写真左側がマサラ、右側がカレーです。
牛すじはぷるんとしたゼラチンの所と柔らかい肉部が両方楽しめます。かなりスパイシーなのだけど、茄子でちょっと濃度薄まってた感がありました。
アアベルカレー_f0165303_2384566.jpg
チキンカレーは「ごま豆乳」というマイルド系な名前に反して、華やかなスパイスが跳ね回ってます。でも、旨味・コクも同時に感じるられ、うまく豆乳でバランスを取っている感じがしました。
アアベルカレー_f0165303_239929.jpg
紫玉ねぎと人参のカチュバル、レンコンのアチャーレ、スパイスたまご(+100円)は思ったより普通、パプリカのライタはいい箸休めになりました。レンズ豆とムング豆とキドニービーンズのカレー、ちょっと強めの味わいのパパドと共に美味しく頂きました。

帰り道、スパイスの余韻で心地よい帰り道となりました。
行列覚悟ですが、それだけの価値は見出せました。大阪のベストとは思いませんでしたが、カレームック本のグランプリをとったのも頷けます。


■アアベルカレー
■大阪市天王寺区玉造元町4-8 ギャラリーバンコ 2F
■12:00~15:00(L.O.14:30)、月・土・日・祝日定休
■https://www.facebook.com/aabellcurry


■りりたLINK
main page(旅行記他)
wine page(飲んだワインの記録)
nanmori page(本ブログ)
nagonyan page(名古屋在住時)
hiroshima page(広島在住時)


by ririta8500g | 2015-09-13 23:10 | ごはんの時間~伽