人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南森(なんもり)周辺での食べ歩き日記


by ririta8500g
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Da'fronte(ダフロンテ)

本日の南森ぱとろ~るは、ちょっとしたプラスαたちが効果的です「ダフロンテ」です。

中華麺食堂・亀吉さんに行く途中に気になっていたイタリア旗とカンバン。ビル奥にあり見えなかったので躊躇していたのですが、突入してみました。
ドアをあけると意外と人気(失礼!)で残り1席しか空いていませんでした。
Da\'fronte(ダフロンテ)_f0165303_1816851.jpg
ランチは三種。A:本日のパスタ+パン+ドリンクで800円、B:それに+100円でサラダが付き、C:+500円でサラダが3種の前菜盛りに代わり、本日のドルチェが付いています。

今回はBセットを頼みました。

1)サラダ
Da\'fronte(ダフロンテ)_f0165303_18162239.jpg
爽やかな感じのドレッシング、単純な葉野菜だけでなくちょっとだけですけどプチトマトやパプリカ、レッドキャベツなどが入っています。

2)本日のパスタ(ちりめんじゃことキャベツのスパゲッティ・生姜風味)
Da\'fronte(ダフロンテ)_f0165303_1817697.jpg
生姜味ではなく「風味」がいい感じに効いています。塩加減も効きすぎる一歩手前で抑えられており、優しい味わいのパスタになっていました。パスタランチとしては、メインであるパスタに「華」的なものはありませんでしたが、まずまず満足の出来るパスタでした。

3)フォカッチャ
Da\'fronte(ダフロンテ)_f0165303_18163758.jpg
味わいは普通でしたが、少しパリっとさせて温めてくれています。オリーブオイルと共に供されますが、パスタソースを拭うのにちょうど良いです。

4)アイスコーヒー
Da\'fronte(ダフロンテ)_f0165303_18172227.jpg
珈琲メーカーで作られたホットを大量の氷の入ったグラスに注ぎ込み、つくられます。名古屋のコンパルではこの混ぜ込みを自分でやりますが、こちらでは店主がしてくれます。
つくり置きのアイス珈琲では味わえない、コク複雑味が感じられます。


すべてのランチ(千円以下)でドリンクが付いているのは珍しいですが、美味しいアイスコーヒーでりりたの中では評価が上がりました。
こんどは三種の前菜も試してみたくなりました。



■Da'fronte(ダフロンテ)
■大阪市中央区本町橋6-19本町第2今岡ビル1F
■06-6946-5161
■11:30~14:00,17:30~23:00 日祝定休



■りりたLINK
main page(旅行記他)
wine page(飲んだワインの記録)
nanmori page(本ブログ)
nagonyan page(名古屋在住時)
hiroshima page(広島在住時)


by ririta8500g | 2015-07-21 02:15 | ごはんの時間~伊