南森(なんもり)周辺での食べ歩き日記


by ririta8500g
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

マタタビ oishii

本日の南森ぱとろ~るは、華麗なるスパイスにネコじゃなくても吸い寄せられる「マタタビ」です。

f0165303_22284145.jpg
カレーのメニューは三種類、そして二種盛、三種掛けとなります。
訪問は二回、今のところメニューは、
f0165303_22315292.jpg
1)老(ひね)鶏のチキンカレー(700円)・・・・固定
2)豚ナンコツと旬菜のビンダルー(800円)・・・旬菜は日替わり
3)魚介とレンズ豆のココナッツミルク(800円)・魚介は日替わり

のようです。

+200円でパクチーサラダとドリンク(珈琲、カフェオレ、甘麹ラッシー)が付いてきます。他には、甘麹のクリームブリュレ(200円)も。
f0165303_2229434.jpg
老鶏はしっかりというかカシガシした食感で噛みしめて旨味がでるタイプの鶏です。カレーは3種の中では一番スパイシー。
が、強烈に香る!というタイプではなく、複雑な香りのなかにいつの間にか体がほっかほっかしてくる感じです。
ホールスパイスがごろごろ入っているます。そのまま噛んでいいの?
f0165303_22291969.jpg
豚軟骨は食感がぷるん・もにんといい感じのナンコツにサイコロ状に刻んたズッキーニ、パプリカ、茄子などの旬の野菜がコロコロ入っています。カレーは、酸味の中にやはりスパイシーさが香り味わい深いです。
f0165303_22293754.jpg

f0165303_22294839.jpg

魚介、一回目は烏賊、二回目は鯖でしたが魚介の旨味とココナッツミルクの味わいがよい相乗効果となっていました。
また終盤にごちゃまぜにして食べるそのおいしさったら・・・。
f0165303_22312620.jpg
それぞれのカレーが特徴ありつつもミックスしてこれまた美味し!
f0165303_22305886.jpg
カレーの前に頂くパクチーサラダ(パクチーがまた強すぎず・・・)、カレーの後のラッシー(氷が多い(泣))も味わい深い。

ピクルスも日替わりかな、美味しいです。
あっと言うまに完食ですわ!


■マタタビ
大阪市中央区内本町2-3-8 ダイヤパレスビル本町1F 「日本酒うさぎ」内
■06-6944-8899
■11:30~15:00 土日祝定休


■りりたLINK
main page(旅行記他)
wine page(飲んだワインの記録)
nanmori page(本ブログ)
nagonyan page(名古屋在住時)
hiroshima page(広島在住時)


[PR]
by ririta8500g | 2015-07-17 02:27 | ごはんの時間~伽