人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南森(なんもり)周辺での食べ歩き日記


by ririta8500g
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゴッチーズビーフ堺筋本町店

本日の南森ぱとろ~るは、熟成肉は300gがおすすめです「ゴッチーズビーフ堺筋本町店」です。

熟成肉の専門店、ディスプレイにお肉の塊が見えるので前から気になっていました。その日はちょっと会社を遅く出て、ランチ難民になりかけてたので、サラリーマンランチとしてはちょっと豪華やなと思いつつ、自分へのご褒美(何の?)ということで突入しました。


熟成肉のサービスステーキランチ(150g:1,000円)
ゴッチーズビーフ堺筋本町店_f0165303_2055910.jpg

ゴッチーズビーフ堺筋本町店_f0165303_2043238.jpg
ジュージュー良い音と湯気を立てつつ、熱々の鉄板で供されます。殆どが赤身肉な感じで、肉汁が少し浮いている状態です。
厚さは1cm丁度位でしょうか、食感は赤身肉の繊維が感じられるものではなく、少し固めで外国産ハラミの様なすこしゴムっぽい食感もありました。また、赤身肉の味わいは確かに感じられましたが、旨味はそれほど感じられなかったです。

ライス・スープ・サラダセット(300円)
ゴッチーズビーフ堺筋本町店_f0165303_2074798.jpg

ゴッチーズビーフ堺筋本町店_f0165303_208257.jpg
ご飯、スープ、そしてサラダもスタンダードなものです。単品がそれぞれ150円なので3品300円はちょっとお得な気分でした。付け合わせがポテト数切れとケチャップスパが少しだけなので、流石にコレを追加しないと夕方お腹が空くと思います。
ゴッチーズビーフ堺筋本町店_f0165303_2065894.jpg
正直、ステーキは広くて薄いよりも、小さくとも厚みがそこそこある方が好みです。
どうせお肉を頂くなら、頑張って300g(1,600円)にしておけば、また印象も変わったのかな、と思いました。


■ゴッチーズビーフ堺筋本町
■大阪市中央区瓦町1-5-11 ループビル1F
■06-6208-0072
■11:30~14:00、17:00~23:00 無休



■りりたLINK
main page(旅行記他)
wine page(飲んだワインの記録)
nanmori page(本ブログ)
nagonyan page(名古屋在住時)
hiroshima page(広島在住時)


by ririta8500g | 2015-05-04 20:08 | ごはんの時間~他