人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南森(なんもり)周辺での食べ歩き日記


by ririta8500g
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブーランジェリー・アン(UN)

本日の南森ぱとろ~るは、いつ行っても混んでるイメージ、ブーランジェリー・アンです。

混んでいるイメージがあるのは、梅田阪急の地下入口のすぐ近くにあるから・・・かもしれません。並んでみたら、そんなに待たされることはないです。


1)カフェのデニッシュ(252円)
ブーランジェリー・アン(UN)_f0165303_2245864.jpg
見ての通り王冠の様にマカダミアナッツで縁どられています。サクッとしたデニッシュ生地とクラッシュされたナッツの食感が合ってます。甘く、そしてほろ苦い味わいも良いです。


2)デニッシュ・オ・レザン(216円)
ブーランジェリー・アン(UN)_f0165303_22452538.jpg
見た目よりも多くのレーズンが入っています。甘くてサクサクで、手頃な価格で普通に美味しいです。


3)ヴィエノワ・レーズンバター(216円)
ブーランジェリー・アン(UN)_f0165303_2245456.jpg
パン生地と濃厚なバタークリームの比率が丁度良い。それにレーズンがアクセントとなり、なかなかに美味。お気に入りです。


4)フルーツのカンパーニュ(357円)
ブーランジェリー・アン(UN)_f0165303_22461261.jpg

混ぜてあるのは、レーズン、クランベリー、ブルーベリー、オレンジピール、クルミ。含有量が多い程、美味しい(笑)。ここのは中位かな、でも不足感は無かったです。


5)バケット3種類
トラディショナルバケット(???円)

ブーランジェリー・アン(UN)_f0165303_22465361.jpg

トラディショナルバケット(ハーフ:259円)
バケット(ハーフ:216円)

ブーランジェリー・アン(UN)_f0165303_22471752.jpg
フランスの小麦を天然酵母で醸しているトラディショナルは、少しブドウ糖の様な果物チックな香りがします。
クラムはどちらもしっとりときめ細やかに詰まっている系。通常のバケットはクラストが若干柔らか目で、もうちょっとパリッと感が欲しいところ。トラディショナルは全体的にガチッとした固さを持っています、皮が厚固い感じです。
ブーランジェリー・アン(UN)_f0165303_22475139.jpg
りりた的にはどちらかというと、パンを折った時にパリッという音がする系が好きなので、若干苦手かも。ハーフがあるのは、いいと思います。


どちらかというと、惣菜パン系が好みかな。


■アン(UN)
■大阪市北区角田町8-7 阪急うめだ本店 B1F
■06-6313-7694
■10:00~21:00 不定休(阪急うめだ本店に準ずる)


■りりたLINK
main page(旅行記他)
wine page(飲んだワインの記録)
nanmori page(本ブログ)
nagonyan page(名古屋在住時)
hiroshima page(広島在住時)


by ririta8500g | 2015-01-20 22:48 | ごはんの時間~他