人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南森(なんもり)周辺での食べ歩き日記


by ririta8500g
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ムーラタルト

本日の南森ぱとろ~るは、季節感のあるかわいいお菓子屋さん「ムーラタルト」です。


お店の前に小さな黒板が立っています。季節替わりで色々なおすすめ商品を説明していますので、思わず入りたくなります。今回は、毎年恒例のモンブラン発売!とのことで突入しました。


1)モンブラン(495円)
ムーラタルト_f0165303_2261965.jpg
注文してから、クリーム絞ってくれます。近くではラヴィルリエもそうですね。コチラのモンブラン、上からマロンクリーム、生クリーム。あと、こちらの特徴として底はスポンジでなくメレンゲクッキーです。
ムーラタルト_f0165303_2264136.jpg
クリームはどちらもとてもリッチな味わいで、栗のニュアンスも良く香っています。でも、それだけだとかなりくどくなるので底に軽いメレンゲクッキーが入っているのでしょう。美味しいです。

2)巨峰のタルト(405円)
ムーラタルト_f0165303_226524.jpg
こちらは普通。イチゴのタルトが好きだったのですが、今回は巨峰を購入。タルト生地、以前はもう少しバターたっぷりなざくざくクッキー生地のタルトで、すごく好みだったのですが、今回はビスケット状に近い生地でした。記憶違いなのか、同じタルトでも商品によって土台を替えているのか、今度確認します。

3)パン・オ・ショコラ(185円)
ムーラタルト_f0165303_22772.jpg
デニッシュ生地、中に棒状のチョコレートが2列入っています。でも、これが結構甘くていい感じに効いているのです。

4)クロワッサン(185円)
ムーラタルト_f0165303_2272431.jpg
表面パリッと中はシットリしています。若干焦げ気味で少し苦味を感じる部分がありました。生地そのものは美味しかったので残念に思います。
ムーラタルト_f0165303_2274440.jpg


夕方に行くと生菓子系は商品が少なくなりますので、可能であれば早い目が良いと思います。



■ムーラタルト
■大阪市北区天神橋3-1-6
■06-6242-7177
■10:00~20:00(日曜日は19:00まで)月曜定休

■りりたLINK
main page(旅行記他)
wine page(飲んだワインの記録)
nanmori page(本ブログ)
nagonyan page(名古屋在住時)
hiroshima page(広島在住時)


by ririta8500g | 2014-12-08 22:07 | おやつの時間