人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南森(なんもり)周辺での食べ歩き日記


by ririta8500g
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

山ちゃん本町店

本日の南森ぱとろ~るは、超スパイシーな手羽先「山ちゃん 本町店」です。


久々に名古屋風の手羽先を食べたいな!ということで会社飲み会の二次会に突入しました。
メニューを見て、ビックリ。手羽先メニューって二種類だけやったっけ?勿論、名古屋名物の味噌カツや天むす、きしめんもあるけれど、殆どが普通の居酒屋メニューでした・・・。


1)山ちゃん味噌キューリ
山ちゃん本町店_f0165303_21161297.jpg
二件目なのでまずはすっきりとしたもの、ということで胡瓜を注文。でも、真ん中に味噌がのっているのが名古屋風。見た目ほど濃ゆくないお味噌が美味しい。

2)黒手羽先
山ちゃん本町店_f0165303_21162930.jpg
名古屋で食べた覚えはなし。食してみると、おもいきりウスターソース味、どっぷり浸かっています。ウスターソースとの相性は悪くないのだけど、さっと通しただけ方食感がよいと思う。折角カリッと揚がっている筈なのにちょっと勿体ない気がします。

3)幻の手羽先
山ちゃん本町店_f0165303_21164497.jpg
コレだコレ。ビールが凄く美味しくなるこのスパイシーさ。ビールなしでは食べるのが辛く体に悪そうだなぁと思うのに、つい食べずにはいられない幻の手羽先。
山ちゃん本町店_f0165303_21181358.jpg
どうも手羽元、モモ焼き等の鶏揚げのバリエーションが豊かだったのは風来坊の方でした。多分、比べて食べると甘辛くパリッと揚がって美味しい風来坊に(自分的に)軍配が上がるのだと思いますが、きつすぎるスパイシーさをもつ山ちゃんの手羽先は記憶に残る名古屋での思い出、だと思います。


■世界の山ちゃん 本町店
■大阪市中央区本町2-3-8 三甲大阪本町ビル B1F
■06-6271-8870
■[月~土] 17:00~翌0:15(L.O.23:30) [日・祝] 17:00~23:15(L.O.22:30)


■りりたLINK
main page(旅行記他)
wine page(飲んだワインの記録)
nanmori page(本ブログ)
nagonyan page(名古屋在住時)
hiroshima page(広島在住時)


by ririta8500g | 2014-11-17 21:18 | ごはんの時間~和