人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南森(なんもり)周辺での食べ歩き日記


by ririta8500g
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

たかさご万灯祭 2014

本日の南森ぱとろ~るは、たかさご万灯祭2014です。
兵庫県高砂市の万灯祭に行ってきました。
高砂駅を中心に町のあちこちで、柔らかい灯りが灯されます。
たかさご万灯祭 2014_f0165303_2193691.jpg
こちらは高砂神社の能舞台。きれいにライトアップされています。
たかさご万灯祭 2014_f0165303_2195493.jpg
分散されている色々な会場をつなぐ道々は光の帯で結ばれているため、初めての方でも、迷うことなく楽しむことが出来ます。
たかさご万灯祭 2014_f0165303_21102047.jpg
堀川では漁船、ヨットが電飾されていて、とてもきれいでした。
たかさご万灯祭 2014_f0165303_21104263.jpg
高砂市は、映画スイングガールズのモデル高校の一つでもある高校の所在地であり、それにあやかって?あちこちで生演奏が行われています。
たかさご万灯祭 2014_f0165303_21115529.jpg
駅前は勿論、
たかさご万灯祭 2014_f0165303_21121049.jpg
高砂に点在する歴史的建造物の内外で行われるので、非常に風情がありますよね。
たかさご万灯祭 2014_f0165303_21123345.jpg
中には琵琶や琴の演奏など、普段聞くことが出来ないものもあります。
たかさご万灯祭 2014_f0165303_21135466.jpg

一度来て、見てみる価値あり!と思います。

開催日 : 平成26年9月13日(土) 18:00~21:30
     平成26年9月14日(日) 18:00~21:00
場所 : 山陽電車高砂駅南側一帯
by ririta8500g | 2014-09-14 00:35 | ぱとろ~る(近場)