人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南森(なんもり)周辺での食べ歩き日記


by ririta8500g
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

二代目おかだラーメン 再び(というか何回も行ってるけど)

本日の南森ぱとろ~るは、麺・汁・叉焼と旨いの三拍子!「久々の二代目おかだラーメン」です。

久々に訪れました。4月から?少し値上げしたようです。それでも、このラーメン540円です。
二代目おかだラーメン 再び(というか何回も行ってるけど)_f0165303_0175066.jpg
二代目おかだラーメン 再び(というか何回も行ってるけど)_f0165303_018233.jpg
いつも通り、麺固めでスープ濃いめで注文しました。いつもより若干スープが少な目に思えますが、旨味のある甘目な柔らかい醤油味、覚えているそのままの味わいです。
二代目おかだラーメン 再び(というか何回も行ってるけど)_f0165303_0183551.jpg
バラ叉焼も相変わらず、厚みのあるものが二枚入っています。一枚は肉部、もう一枚は脂身主体です。写真の脂身ですが、この年でも美味しくいただける旨味を持っています。
二代目おかだラーメン 再び(というか何回も行ってるけど)_f0165303_0185197.jpg
麺は相変わらずのもっちムチ、な麺。もう少し細めの丸ストレート麺が合いそうなスープですが、これまたよく絡んで美味しいのです。こちら、540円!というコストパフォーマンスもウリですが、麺・汁・叉焼のそれぞれがなんともいい味を出しています。ザ・播磨土着ラーメンって感じです。
二代目おかだラーメン 再び(というか何回も行ってるけど)_f0165303_019487.jpg
おでんは、やはり80円から90円への値上げ。若干コスパ的には下がりましたが、セルフで頂くのでラーメンが出てくる迄の腹ごなしに丁度良いです。
二代目おかだラーメン 再び(というか何回も行ってるけど)_f0165303_0192641.jpg
煮汁、味はしっかりついていますがやはりここは生姜醤油、アクセントにねり辛子とバリエーションをつけて食べると、さらに良し!です。

休日だからなのか、11時半で6人の行列ができていました。お店を出る時も幾人かは並んでいましたが、客層を見ると家族連れやいかにも近場の職場、って感じのお兄さんなど、ホントに地元に愛されている店だな、と思います。
正直、あまり人に教えたくないお店です。でも、書いちゃうんだよね(笑)。

■二代目おかだラーメン
■加古川市加古川町西河原34-1F-A 西河原グランプレステージ1F
■079-427-6799
■11:00~19:00 火曜日定休


■りりたLINK
main page(旅行記他)
wine page(飲んだワインの記録)
nanmori page(本ブログ)
nagonyan page(名古屋在住時)
hiroshima page(広島在住時)


by ririta8500g | 2014-05-20 00:20 | ごはんの時間~華