人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南森(なんもり)周辺での食べ歩き日記


by ririta8500g
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

よつ葉ホワイトコージ

本日の南森ぱとろ~るは、2014年北海道遠征その8、バターで有名なよつ葉乳業さんの直営のデザートカフェ「ホワイトコージ」です。

さて、雪印パーラーになんの興味も示さなかったりりた♀ですが、よつ葉乳業さん直営となれば耳がピンと立ちます。我が家の定番バターの双璧のひとつ(もう一つはカルピスバター)ですから。

1)たっぷりミルクプリンの白いパフェ(680円)

よつ葉ホワイトコージ_f0165303_23164534.jpg
注文したのは全身真っ白なホワイトパフェ。真ん中が、日本のジェラートではなくイタリアンジェラートっぽいリッチなソフトクリーム、脇の生クリームはしっかりと固めに泡立ててあります。肌理が細かく濃密で、だけどくどくなく大変美味しかったです。
よつ葉ホワイトコージ_f0165303_23164916.jpg
中にはミルクプリンが入っています。バランスもよく大変美味しくいただけました。11周年記念バージョンとのことでしたが、どこがノーマルと違うのだろう?

2)ベリー仕立ての恋するティラミスパフェ(880円)

よつ葉ホワイトコージ_f0165303_23170215.jpg
コチラはティラミスがパフェの上半分に乗っているイメージ。というかまさにティラミスでした。マスカルポーネチーズのボリュームが半端じゃない。これだけでコストの半分以かかっているのでは?と思う程たっぷり入っていました。さすが北海道??
ベリーもたくさん入っており、お口直しのコーヒーゼリーもいい感じのほろ苦さでした。
よつ葉ホワイトコージ_f0165303_23171234.jpg
さて、訪れたのはお昼すぎ、行列札には20分待ちとの表示でした。店頭の予約表に書き込んで40分弱で入店。ちょっと不正確かな、と思いましたが列に並ばずに他の場所で時間を過ごせるのは旅でちょっと疲れ気味のりりた♂には有難かったです。

よつ葉ホワイトコージ_f0165303_23172151.jpg

■よつ葉ホワイトコージ
■札幌市北区北六条西4-3-1 札幌パセオ B1F
■011-213-5261
■10:30~21:30(不定休:パセオに準ずる)



■りりたLINK
main page(旅行記他)
wine page(飲んだワインの記録)
nanmori page(本ブログ)
nagonyan page(名古屋在住時)
hiroshima page(広島在住時)


by ririta8500g | 2014-03-27 23:22 | おやつの時間