人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南森(なんもり)周辺での食べ歩き日記


by ririta8500g
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

銀座天一 そごう神戸店

本日の南森ぱとろ~るは、銀座のてんぷらの老舗「天一」のそごう神戸店です。

所用で神戸まででかけ、昼ごはんを食べて、んでお茶でも飲んで帰ろうという事になりました。思いっきり昼時間なので、手ごろなお店は列を作っていますし、大分歩いたので、少々高くてもゆっくりしたくてホスピタリティ良さげなこの店を選択しました。

1)鱧と夏野菜膳(2,400円)
銀座天一 そごう神戸店_f0165303_21453397.jpg

銀座天一 そごう神戸店_f0165303_2146687.jpg
てんぷらは、茗荷、オクラ、海老2本、蓮根、鱧、ヤングコーン、海老と野菜のかき揚げ。あと1つ位あったかもしれない。見た目、関西風のてんぷらではないので失敗したかな?と思いましたが、衣はさくさくしてて香りも上品、具は程よく火がとおっており、まずまず美味しかったです。

2)レディース膳(2,476円)
銀座天一 そごう神戸店_f0165303_21462228.jpg

銀座天一 そごう神戸店_f0165303_214634100.jpg
茄子、蓮根、薩摩芋、海老、椎茸、アスパラ、とこちらもあと1品位あったかな。こちらには、茶碗蒸しがついています。

カウンターは一杯でしたが、ゆっくりとしたかったので座敷でよかったし、サービスも満足です。
料理だけのコスパはちょっと??ですが、居心地よくてとっても満足できました。


■銀座 天一 そごう神戸店
■兵庫県神戸市中央区小野柄通8-1-8 そごう神戸店新館 2F
■078-251-7008
■ 11:00~21:30(LO21:00) 不定休

main page(旅行記他)
wine page(飲んだワインの記録)
hiroshima page(広島在住時代の食べ歩き)
by ririta8500g | 2011-08-14 21:48 | ごはんの時間~和