人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南森(なんもり)周辺での食べ歩き日記


by ririta8500g
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

辛いもんや ギロチン 南船場店(再訪)

本日の南森ぱとろ~るは、超激辛チャーハン「辛いもんや ギロチン 南船場店」再び・・・です。


前回都合により参加出来なかった「RD圭介君」が、遂に「ギロチン炒飯(ネ申)」に挑戦する、ということでそりゃ、見届けにゃあいかんでしょう!

通常、初来店であるRD君のギロチン炒飯(ネ申)の注文はお断りされるのですが、そこは前回(呪)を食べたメンバーが援護射撃、無事オーダーがとおりました。
辛いもんや ギロチン 南船場店(再訪)_f0165303_20392942.jpg
さて、噂どおり、おねえさんがゴーグルとマスクを装着し、毒々しい緑のペーストを炒め始めます。そして真っ赤な唐辛子をどっさり入れて・・・・。
辛いもんや ギロチン 南船場店(再訪)_f0165303_20395984.jpg
さて、ギロチン炒飯(ネ申)の完成です。「呪」のときは、唐辛子の角が三本だったのですが、ゴッドは6本、辛さ度合いが倍違うことが見て取れます。

結果・・・・・・祝・完食!
最初の半分は、3分。残りの半分は5分、残りの半分は15分。最後のふた口に30分(いずれも体感)と、後になるほどキツさは増し、喉の激痛と闘い続けた約1一時間でした。
おめでとうRD君!今日から君は「GOD EATER」だ!!!

さて、RD君が必死の挑戦を続けている間、私たちは、

(鬼)冷麺
辛いもんや ギロチン 南船場店(再訪)_f0165303_20403251.jpg
や、ギロチン焼きそば(大辛)とかで、気楽に?舌鼓を打っていました。(笑)
辛いものしか食べていませんが、どれを食べても結構美味しい店だと思います。ビールは余分に進むかもしれないけどね。


■辛いもんや ギロチン 南船場店
■大阪市西区新町1-2-6 ニュー新町ビル1F
■06-6532-9696
■20:00~翌5:00 無休
■http://gilotine.com/


main page(旅行記他)
wine page(飲んだワインの記録)
hiroshima page(広島在住時代の食べ歩き)
by ririta8500g | 2011-06-20 20:43 | ごはんの時間~他