人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南森(なんもり)周辺での食べ歩き日記


by ririta8500g
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サンダーバードで白えび天丼

今回の南森ぱとろ~るは、「サンダーバードで白えび天丼」です。

久々の富山出張ですが、あいにく予定がつまっており日帰り。
ゆっくりご飯も食べれませんでしたが、手ぶらでは帰れない、駅弁がわりにコレ!
駅ビル3Fの白えび亭「白えび天丼(お持ち帰り)730円」です。
サンダーバードで白えび天丼_f0165303_02489.jpg
プラスティックの蓋を開けると甲殻の香りがぷぅっわ~。
タレは別容器なので、衣もサクサク。柔らかな甘みの白えびを引き立てています。

こちらはお持ち帰りの「白えび素揚げ」。
サンダーバードで白えび天丼_f0165303_032934.jpg
海のミネラル分たっぷりです。

そして必殺のお土産は、濃厚醤油味の「富山ブラック」と「白えび塩らーめん」の白黒らーめんコンボ。
サンダーバードで白えび天丼_f0165303_034826.jpg
りりた♀のご機嫌上々でした。


main page(旅行記他)
wine page(飲んだワインの記録)
nanmori page(本ブログ)
by ririta8500g | 2010-05-08 00:05 | ぱとろ~る(ちょい遠)