人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南森(なんもり)周辺での食べ歩き日記


by ririta8500g
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

洛二神

今回の南森ぱとろ~るは「ごはんの時間」第五十八弾、天五商店街の行列ラーメン店「洛二神」です。

こちらは濃厚な魚だしで有名なお店です。
中華そば(700円)にチャーシューきざみご飯がついたAセット(800円)と数量限定の魚濃(うおこい)つけ麺(900円)にチャレンジです!
セットは昼時間限定で他に、白ご飯、明太子ごはん、根こぶごはんも選べます。

中華そば
洛二神_f0165303_2324262.jpg

けっこう細めの縮れ麺。わりとぷりぷり感あります。

チャーシューきざみご飯
洛二神_f0165303_23244511.jpg

これも結構イケます。みじんにしたチャーシューは濃厚なおかか味。

魚濃(うおこい)つけ麺
洛二神_f0165303_2325460.jpg

洛二神_f0165303_23252579.jpg

麺はもちっとした太麺、つけ汁は鉢の底にみじんなチャーシューや青魚の細切り身なんかがたっぷり沈んでいる、超旨み濃厚な一品。

全体的に、うわさ通りの濃厚な魚だし。臭みもなく深みのある味わいでした。
チャーシューも柔らかく美味しいです。でもやっぱり魚味(笑)。

中華そばは、もうちょっとあっさりめのほうが好みかも?


■洛ニ神
■大阪市北区浪花町4-22
■06-6371-1088
■11:30~14:30 18:00~23:30 日曜休
 (土曜は12:00~)


main page(旅行記他)
wine page(飲んだワインの記録)
nanmori page(本ブログ)
by ririta8500g | 2009-04-21 23:26 | ごはんの時間~華