人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南森(なんもり)周辺での食べ歩き日記


by ririta8500g
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

天ぷら割烹 志(とし):再訪

今回の南森ぱとろ~る「ごはんの時間」第五十七弾、「てんぷら割烹 志(とし)」再訪です。使い猫のリポートです。
前回は、お店がオープンして間もない頃で、南森ぱとろ~るの記念すべき第一回リポートでした。
その当時、ランチは千円のお膳のみでしたが、今は700円のも用意されています。
平日はそちらの方が人気のようですが、今回頂いたのは、前回と同じ1000円のランチ。煮物、天ぷら(手違いで700円ランチの内容です。この方が多いとのこと)、お刺身、お吸い物、お漬物、ご飯です。

天ぷら割烹 志(とし):再訪_f0165303_23521251.jpg

あれ?煮物が前回の印象と違う。
前回は8、9品目の素材を、それぞれ丁寧に手をかけて調理されていて、量もたっぷり。
でも今回は3品目(かぼちゃ、鯛の肝、あと忘れました)しかも、ほんの少しだけ。
ご飯も、豆ご飯じゃなくてふつうの白ごはん。

天ぷら割烹 志(とし):再訪_f0165303_23571634.jpg

千円ランチとしてはまずまずな内容なのかもしれません。
けれども以前がとても良かっただけに、私にはショックが大きかったです。
あの煮物がおいしかったのに~、ああ、あの煮物がぁぁぁ(うるさい?)
しかし、私は前向きな食い意地。
こちらの復活を祈ると共に、新しいお店を発掘しにぱとろ~るを強化したいと思います。

■てんぷら割烹 志(とし)
■大阪市北区与力町4-8 末広センタービル1F
■06-6882-6028
■昼11:30~14:30 夜17:30~21:30
 日曜日、第二&第四月曜日は休み

【追記:2009年4月30日閉店】
一年と一ヶ月間の営業でした。
おいしいお店だったのに・・・残念です。
また是非どこかで再開されることを祈ります。
その際は、是非、鯛の肝と煮物、食べに行きたいです!


main page(旅行記他)
wine page(飲んだワインの記録)
nanmori page(本ブログ)
by ririta8500g | 2009-04-16 23:53 | ごはんの時間~和